紹介

ここでは、紹介 に関する情報を紹介しています。
今の車はマイカーローン で買いましたがお金持ちじゃないので
返済期間は最大の6年だったか5年だったか。。。
カーローンを組むにあたって一番気になるのが
やっぱり金利ですよね。
当時一番金利が低い銀行で審査したら見事落ちました(>ε<)ぶっ
まぁそことは何も取引なかったので信用も何もなかったんですけどね。
しかも私は主人と共有で住宅ローン組んでるのでなかなか借りにくいのは事実。
とりあえず地元の銀行でカーローン組めたのでそこで借入。
銀行は自分名義になるので審査が厳しいですね。
その点、車屋さんなどで取り扱ってるマイカーローン は所有権がつきますが
比較的審査が通りやすい!
金利もそんなに差がなかったと思います。
銀行だとなんだかんだ書類書いたり代わりに定期しろだのうるさいけど
友達が所得証明と申込書書いただけであっさり通っちゃったのでびっくり。
今度カーローン組むことがあったら色々視野にいれて検討してみたいと思います。
[自動車ローンについて]の続きを読む
うちは田舎だけど美容院・ヘアサロン って結構いっぱいあるんですよ。
でもどこがいい?って聞かれると。。。o(゜^ ゜)ウーン

都会だと競争激しいから色んなサービスとかありそうだけど
やっぱ田舎だとあまりそういうのがないかもですね。。。
高校の時は友達のいとこがやってる美容院に通ってましたが
はっきり言って雑でしたね><
シャンプーも切った後だけだったり、ほとんどカミソリで仕上げだけ
ハサミだったり(A;´・ω・)アセアセ
カットだけだと時間にして30分かからなかったですねw
それでも人気あって予約しても2週間後とかでした。

今は結婚式に髪をやってもらったヘアサロン にお世話になってます。
男性なんですが大阪で修行してきてこっちに帰ってきてやってます。
シャンプーも丁寧だしカットも丁寧なので満足ですよ^^
こういうのって意外に男性の方の方が丁寧だったりするような。。。
しかも会社帰りに切って欲しいと頼めば延長してやってくれます♪
こういうところって少ないと思うんですよね。
私みたいに平日昼間は仕事で休みの日は小さい子供がいると
なかなか行けなかったりするし。
まぁ平日仕事終わってからの時は母親に代わりに保育園迎えに行って
もらってカット終わるまで見ててもらわないといけないんですけどね(笑)

今のヘアサロン なくなったら本当次行くとこ思いつかないな~
[「美容院・ヘアサロン」について]の続きを読む
ウィークリーマンションに住んだことはないですけど
うちの会社の出張で社員の方が何度か利用したことはありますね。

ホテルだといちいち人がいっぱいのロビーを通って部屋に行かないと
いけなかったり。
ウィークリーマンションなら一人暮らし感覚で帰宅できますね。
設備も必要最低限家電・家具等が揃ってればいいです。
私の場合はネット環境必須ですけど(笑)
まぁ今時ネット環境整ってないウィークリーマンションなんてなさそうですけどね。
あと、洗濯機とかあればいちいちコインランドリーに行く必要ないし
毎日でも洗濯できるからいいですね。
近くにコインランドリーなかったら特に必要ですよ~。

[「ウィークリーマンション」について]の続きを読む
私が子供を産んだのが約5年前。
2ヶ月くらいからつわりあってひどくはないけど8ヶ月くらいまでありましたね。
やっぱりお腹が大きくなってエコーとかでしっかり形が見えてくると
妊婦っていう実感がわいてきます。
準備も色々考えたりするのは楽しかったですよ^^
よく気が早いって言われたりしてましたΣ(ノ∀`)ペシッ

妊婦でもディズニーランドのカウントダウン行って
正月早々ミッキーさんに握手してもらえたのはいい思い出です。
やっぱりお腹大きかったから目に止まったのかな~とか( *´艸`)アハ
妊婦で長時間移動とか大変だったけどその点では得した気分でした♪

ただ、私の場合、性別が8ヶ月くらいまではっきりしなくて服とか悩みましたね。
でも動けなくなってからじゃ揃えれないしってことでどっちでもいける黄色っぽい物ばかり買ってました(笑)。
8ヶ月後半に入って総合病院に移ったらすぐに男の子とわかったんですけどね。
もうその頃はボコボコお腹蹴られたりしたけど逆に安心もしました。
産まれるまで動いてましたからね~。

まぁ、私も産まれる2日前までバリバリ働いてて(笑)。
休みに入って次の日の朝破水。
焦ってたから9時過ぎてるのに病棟の方へ電話しちゃいましたよ。
改めて外来に電話して(別にそのまま受け付けてくれたらいいのに)
病院行って破水だったからそのまま入院。。。
陣痛が弱かったから促進剤を1時間に1錠ずつ。
これで陣痛ついてこなかったら点滴による誘発剤><
でも2回か3回飲んだら全開に痛みがきてそのまま分娩台へ。
どうなることかと思ったけど無事に産まれてきて一安心でした♪

私の方は産んだ後にも後陣痛?が来て産んだのにまだ陣痛とか><
と、辛かったのをよく覚えてます。

今でも妊婦さんとか見ると思い出しますね。
大変さもよくわかります(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
[「妊娠・出産」]の続きを読む
