2008年08月

ここでは、2008年08月 に関する情報を紹介しています。
コンタクトレンズにしてからもう何年も経つけど色々変えてきました。
最初は1day使ってて手入れ不要で楽だったけど予算的にしんどかったので
途中で2週間のやつに変えてみました。

その2週間のやつをしばらく使ってたけど目が充血しちゃって・・・
目薬さしてたら治るだろうと思ってたけど全然治らなくて焦りました。
やっぱ目ですから怖いですしね、眼科で診てもらいましたよ。
診てもらったら目に少しだけアレルギーがあるとのこと。
だから人より淡白が出やすいらしいです><
眼科で処方してもらった目薬さしたら2~3日で充血も治まり一安心しました。
それで2週間使い続けるのをやめて1dayに戻しました。

それからはこれといったハプニングもないけど今度そういうハプニングあったら
すぐ眼科行きですね。

今はボシュロムの1週間つけっぱなしのコンタクトレンズを使用してます。
めんどくさがり屋の私にはとても合ってますよ(笑)
[「コンタクトレンズ」]の続きを読む
私が子供を産んだのが約5年前。
2ヶ月くらいからつわりあってひどくはないけど8ヶ月くらいまでありましたね。
やっぱりお腹が大きくなってエコーとかでしっかり形が見えてくると
妊婦っていう実感がわいてきます。
準備も色々考えたりするのは楽しかったですよ^^
よく気が早いって言われたりしてましたΣ(ノ∀`)ペシッ

妊婦でもディズニーランドのカウントダウン行って
正月早々ミッキーさんに握手してもらえたのはいい思い出です。
やっぱりお腹大きかったから目に止まったのかな~とか( *´艸`)アハ
妊婦で長時間移動とか大変だったけどその点では得した気分でした♪

ただ、私の場合、性別が8ヶ月くらいまではっきりしなくて服とか悩みましたね。
でも動けなくなってからじゃ揃えれないしってことでどっちでもいける黄色っぽい物ばかり買ってました(笑)。
8ヶ月後半に入って総合病院に移ったらすぐに男の子とわかったんですけどね。
もうその頃はボコボコお腹蹴られたりしたけど逆に安心もしました。
産まれるまで動いてましたからね~。

まぁ、私も産まれる2日前までバリバリ働いてて(笑)。
休みに入って次の日の朝破水。
焦ってたから9時過ぎてるのに病棟の方へ電話しちゃいましたよ。
改めて外来に電話して(別にそのまま受け付けてくれたらいいのに)
病院行って破水だったからそのまま入院。。。
陣痛が弱かったから促進剤を1時間に1錠ずつ。
これで陣痛ついてこなかったら点滴による誘発剤><
でも2回か3回飲んだら全開に痛みがきてそのまま分娩台へ。
どうなることかと思ったけど無事に産まれてきて一安心でした♪

私の方は産んだ後にも後陣痛?が来て産んだのにまだ陣痛とか><
と、辛かったのをよく覚えてます。

今でも妊婦さんとか見ると思い出しますね。
大変さもよくわかります(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
[「妊娠・出産」]の続きを読む
夏はやっぱりビールですよね~

私はお風呂上りに飲む1口目が最高です!
これはみんな一緒ですよね♪
特に仕事してきて疲れた後の一杯は最高ですよ^^

普段そんなにお酒飲むほうじゃないんですが夏は一人でも飲んでたりします。
まぁ普通にPCやりながら飲んだりですけどね。
最近ではオリンピックで日本選手応援しながら飲んだり♪
勝った時はビールも一段とおいしいですね( ・∀・)アヒャ

私の場合、このブランドしか駄目ってのはないのでなんでもいいんですよ(>ε<)ぶっ
ビールでも発泡酒でも^^
最近は発泡酒でも十分おいしいですしね。
なのでビール・発泡酒どっちでも( b *>▽<)b ОК☆
お中元とかで貰ったのがあると一人晩酌しながらネットゲームですかね。
楽しいですよ~^^
