熊野大花火大会

ここでは、熊野大花火大会 に関する情報を紹介しています。

とことんポチっとお願い( *´艸`)クスクス
↓ ↓

【ツケ★メンランキング】




♪今日も~ いつ~もの睡眠不足~ 頭が~ 痛くなっちゃうよ

知ってる?キテレツ大百科の歌((´∀`))ケラケラ



昨日は宣言通りパニャってたよ( *´艸`)クスクス
しかし流石に冷凍みかんでここまで引っ張ると苦情が・・・ガク((( ;゚Д゚)))ブル

ということで、今日はちょっと有名?な花火大会の紹介♪

kumanohanabi.jpg

熊野大花火大会


ここの花火の見所は、「海上自爆」「三尺玉海上自爆」「鬼ヶ城大仕掛け」です(。・`ω´・。)ゞ


「海上自爆」
全速力で走る2隻の船から点火した花火玉をつぎつぎと投げ入れ海上で半円形の花を咲かせます((((((((((`ω´ノ;)ノ
観客の目の前で花火の火の粉が全速力で走る船を追いかけるように開く様子はスリル満点です。


「三尺玉海上自爆」
400m沖合に浮かべた鉄骨製のイカダに重さ250kgの三尺玉を設置しそのまま爆発させます( ・`д´・;)ス、スゴイ…
直径600mに広がる半円形になります。
下手するとカメラフレームに納まらないかも・・・(*ノ・ω・)ノオオォォォ
あっ言い過ぎたかも・・・(A;´・ω・)アセアセ


「鬼ヶ城大仕掛け」
鬼ヶ城という岩場や洞窟を利用して仕掛花火を行います。(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)ゥンゥン
中でも鬼ヶ城の岩場に8号玉から二尺玉までの花火玉を直に置いてそのまま爆発させる大迫力の「鬼ヶ城大地爆」は花火玉自体の爆発音や爆風に加えて岩場での反射音や洞窟での響鳴音も加わり大迫力を演出しています。
爆発した花火は扇状に開き観客の体に響きわたる爆風と轟音は体感震度7を記録すると言われています(((;´・ω・`)))



この「鬼ヶ城大仕掛け」はマジヤバですガク((( ;゚Д゚)))ブル
心臓に響きまくりヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
毎年山火事で消防隊待機∑(((((゚д゚;ノ)ノ




ランキングに参加中☆続きの前に応援お願いします(o´'ー'`)ゞ
【ツケ★メンランキング】  



お疲れの方に1本
ripo.jpg


みんな、きゃりーに突っ込み厳しくない?
愛のムチだと信じてるよ(´∀`*)ヶラヶラ








コメント
この記事へのコメント
;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
開いたとき花火の写真で興奮
きゃりーたんが自分で撮ったのかと思った
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

でもすごい花火だね
いつかはこんな花火みたいけど…
パパの仕事上今の時季忙しいから花火さえほとんど見にいけれない状態
il||li _| ̄|○ il||li

かなしいさだめだわ
(ノω・、) ウゥ・・・

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
2007/08/09(木) 19:05 | URL | 琴ママ #-[ 編集]
こんばんはー。

あぁ空はこんなに青いのに
風はこんなに温かいのに
太陽はとっても明るいのに
どうして、こんなに眠いの?

すいみんすいみんすいみんすいみん
睡眠不足♪

・・・覚えてる!

パンヤの日に間に合うと思って
組み立てたPC・・・
1からの組み立てで
微妙にトラブルもあって
落ち着いたのが午前3時

パンヤの日終わってる(´・ω・`)ショボーン

間に合わなかったよ(´Д⊂グスン

|ン、)ノシ凸ヌーン
2007/08/09(木) 19:20 | URL | カロン #-[ 編集]
こんばんは☆
花火キレイ~♪
今年は花火大会行ってないなぁ~。
・・・って、ここ数年行ってないや。
家のベランダから、家と家の隙間からちょこっとだけ見える花火は見たけどね~。
応援p
2007/08/09(木) 21:05 | URL | ぷち貯金箱bykikopon #-[ 編集]
こんばんは~
花火すごそう♪
どの花火も「自爆」とか「鬼ケ城」とか名前からして迫力満点だね~
一度見てみたいな♪
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2007/08/09(木) 22:45 | URL | BlueComet #riYmEOQE[ 編集]
こんばんは~
写真だけでもすごい迫力だね~
うちのほうは8/14が花火大会なんだけど
普通に仕事il||li _| ̄|○ il||
終わってからじゃ間に合わない・・・
うちからも見えるし、まっいいかぁ

応援ポチッσ凸
2007/08/09(木) 22:52 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
こんばんは(・∀・)ノ
すごい花火の写真!!!!
momoん家の近くでは変わった花火大会ってないもんなぁ・・
うらやましいです♡

キテレツ、隣の県でだけど再放送やってるよ(爆)
コロ助が懐かしくてついついハマって見てたから
きゃりーさん、超ナイスタイミング~www
旦那が早く帰ってくるとうんざりだよね~(゚Ω゚;)
余計ご飯作りたくなくなるもんw
それでは!応援ぽち!
2007/08/09(木) 23:35 | URL | momo #-[ 編集]
こんばんはー。

すごい花火大会のようですね~。
大きな花火大会を見に行きたいなぁ。

パンヤ、お疲れ様でした。PPたくさん稼がれたそうですね。
私は時間がなくパンヤをやる暇がないです…。

応援ぽち。
2007/08/09(木) 23:44 | URL | うっきー #-[ 編集]
(σ´ω`)σ゙~~コンバンゎ~♪

花火、いいな~
夏って感じだよね(´∀`*)ウフフ
ってか、花火に行こうって
友達がいってきたけど、話聞いてる
と、どうもウチの車で私運転で
めちゃ長距離を考えてるらしい…
(°Д°)ハァ?
たしかに普通車だし1BOXだから
快適ドライブかもしれないけど…
私は、運転手か?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ってコトで、お断りだね~|ω・`)プッ♪

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
2007/08/09(木) 23:54 | URL | のむ #-[ 編集]
こんばんはー
はじめまして!

ジアさんの所からきました。
花火きれいですね~

応援ポチして また来ます!
2007/08/10(金) 00:05 | URL | あきら1243 #LT0HN4N6[ 編集]
こんばんは♪
すごい花火だね♪
やっぱ海があると違うね。
私も昔は、車で1、2時間かけて湖へ行き、
そこで開催される花火見に行ったよ~!
もう何年も行ってないなぁ。

頭大丈夫?(頭痛の意味だよ)
無理しないでね♪

コタ、まだ帰ってこないの…。
私も頭が痛い。

・ω・)σ凸


・ω・)σ凸
2007/08/10(金) 00:14 | URL | q9マロ #-[ 編集]
こんばんは^^
写真だけでも迫力が伝わってきますね~
見る価値大だね^^
応援ポチw
2007/08/10(金) 01:25 | URL | 玲 #-[ 編集]
こんばんは、まろすけ母です。

すごい派手な花火大会になりそうですね~
うう、見てみたい。
私の地域で一番派手なのはPLなんですけどもう既に終わってしまいましたからねえ。
まあチビ2人いて花火大会は不可能なので数年後かなって感じですが。

応援ぽち。
2007/08/10(金) 01:42 | URL | まろすけ母 #-[ 編集]
キヤ━━━(♥д♥)━━━ !!!!!
スゴイきれ~♪

こんなの見たら家で花火出来ない(´▽`*)アハハ

みんなツッコミ激しいのね(´▽`*)アハハ
さんちがやさしくしてあ・げ・る(*/∀\*)イヤン♪

(*´▽`)ノ 凸☆
2007/08/10(金) 05:10 | URL | さんち1号 #-[ 編集]
(´∀`σ)σ オハYO!

なになに~?
パンヤやりすぎじゃないのぉぉ^^
コンビニでジュースっぽいドリンク売ってるね、そのうち試そうかな~

( ´∀`)σ凸
2007/08/10(金) 06:06 | URL | ペー (´・ω[【◎】]q #SwY7EssI[ 編集]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

花火すごい~(〃▽〃)キャー♪
と思ったらきゃりーさん撮ったやつじゃなかった(;・∀・)
十分スゴイけども( ̄m ̄)ぷぷぷ

キテレツ大好きでした~♡
ちっちゃい時はかかさず見てたきがします(´▽`*)アハハ

川^∀^)σ凸*
2007/08/10(金) 07:42 | URL | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg[ 編集]
おはようございます!

そういえばこの花火大会、
きゃりーさんの地元だったんですね~☆
そういえば以前に「自爆」ってw

迫力満点の花火も見てみたいけど、
あまり強烈すぎても怖いかも(A^^;)

2007/08/10(金) 08:42 | URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
こんにちは☆彡

うちの方は、明日花火大会です。
自宅から見えるので、
ウッドデッキでビール飲みながら見る予定です( ̄m ̄〃)

(σ ゚ー゚)σェィャ
2007/08/10(金) 10:53 | URL | カノン #SFo5/nok[ 編集]
こんちゃ(*´・ω・)ノ
先ほどは、愛想なしでスマソッ; _| ̄|○))

で、おらも今日は近所の花火大会♪

しかし、終わってからの看板撤去ですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
知人に手伝ってくれと・・・頼まれ。。
なので今晩のパンヤデートはお預けよん(* ´艸`)

応援 っ凸
2007/08/10(金) 13:28 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんにちはv
熊野か・・流石に遠いです(・_・、)
でも、先日江ノ島の花火大会に行ってきました!!
2尺玉凄かったです・・|ロ゚;)エェッ!!3尺玉!!
物凄いんでしょうね~

~お知らせ~
1番めーるアップさん募集企画開始しました。
よかったら参加してください((b´∀`))ネ

応援凸
2007/08/10(金) 14:59 | URL | まき #-[ 編集]
昔はよく 熊野まで
行ってたよ~♪
すんごい人の中 車も渋滞
それでも 数時間かけて・・
∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!

あ 駄菓子の記事は
昨日書いておいたの~
あの ラブレターの事
ネタにすればよかった~
(((o≧▽≦)ノ彡☆バンバン

▽・ェ・▽
2007/08/10(金) 16:22 | URL | ジア #-[ 編集]
;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
突っ込み激しいの?
(;´Д`)ハァハァ

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

最近きゃりーたんに似てきたかも
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
いつもコメに笑わされてるもん
いつも了└|力"├(゚▽゚*)♪

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
2007/08/10(金) 17:24 | URL | 琴ママ #-[ 編集]
どもども^^
昨日はお付き合いありがとう~!

しかし綺麗な花火ですね^^

パンヤ初期の頃が懐かしいですw
では気合MAXどどどどどど~ん!!
2007/08/10(金) 19:04 | URL | ★おさる★ #-[ 編集]
こんばんは^^
明日1日仕事すれば5連休だよ~
待ちに待った連休です^^

恒例行事もあるけど
デジカメを物色したり
帰省してきた友達と遊んだりする予定です^^
応援ポチw
2007/08/11(土) 00:16 | URL | 玲 #-[ 編集]
こんばんは♪
私も今日何か頭痛いから、早く寝なきゃ…です。
って、もうこんな時間!

アレカオのキャンペーンは8月いっぱいみたいよ!

・ω・)σ凸
2007/08/11(土) 02:22 | URL | q9マロ #-[ 編集]
きゃりーちゃんおはよ!

ニャハハ、さすがに短いコメだったよね~
( ̄m ̄*) プッ

今日も暑いね!
((σ´T`)σ パワッチ
2007/08/11(土) 09:20 | URL | yayaちゃん☆ #-[ 編集]
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
ああそーらはあんなに青いのに、あたまーは…

歌詞カードなしOK~♪
えっつ、そんなに寝てないの??

( ´∀`)σ凸
2007/08/11(土) 09:48 | URL | さとちん #SwY7EssI[ 編集]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

なんでそんなに起きてるの;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
あたしは12時間くらい寝たかな?
腐れ仲間♡

川^∀^)σ凸*
2007/08/11(土) 10:28 | URL | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carrytan67.blog55.fc2.com/tb.php/304-2a0482d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
