「お部屋にあわせたカーテン選び」

ここでは、「お部屋にあわせたカーテン選び」 に関する情報を紹介しています。
みなさんはカーテン、どういう風に考えて決めてますか?

リビングルームは一番いる時間が長い部屋なので一番お金かけたいですね。
まぁそんな高価な物とは言いませんが一応遮光性の物を♪
光を通したいときはレースカーテンにしておけたらなと。

子供部屋には子供が気に入ったデザインの物を付けてあげたいですね♪
子供部屋っぽくかわいいのがいいです。

寝室は遮光性の物とも考えましたが朝になっても真っ暗だと時間感覚がなくて
寝坊しそうなので普通のやつがいいです。
朝は明るくなって朝になったのがよくわかりますしね。

書斎とかはイメージ的にロールスクリーンとががいいですねぇ♪

キッチンにはレース系が一番なんでしょうが丸見えが嫌なのでブラインドとかがいいですね。


今ならオーダーカーテンとかもありますしそういうので部屋に合ったカーテンをつけたいですね。
一緒にカーテンレールも頼めば合わないって失敗はないですしね♪





カーテン買い替えたいなぁ(A;´・ω・)アセアセ
その時は出窓は絶対オーダーメイドだなo(*^▽^*)oあはっ♪











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
昨日は飲んだなりか ( ̄ー ̄)ニヤリッ

坊主って伸びだすと見る見る伸びる・・
あんなつるつるだったのに。
2007/12/15(土) 12:57 | URL | saki #-[ 編集]
きゃりーたん、こんにちわ

オーダーメイドのカーテンは高いけど、いいよね。

私は先日買ったんだけど、全く光を通さないのでぐっすり寝れます。
寝過ぎることもしばしば・・・

年賀状は私もはがきすら買ってないし、25日までは絶対に作業をしません!!

宣言する程のことではないのですが・・・

では、甥っ子と遊びま~す♪
激ポチ凸
2007/12/15(土) 15:21 | URL | ともぴー@ #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは、春菜です。

カーテンは日光をちゃんと遮ってくれるだけでなく、デザインも大事ですよね。
最近はブラインドもオシャレなのが多いので私も変えてみたいです(^-^)。

では、応援ポチ♪
2007/12/15(土) 22:40 | URL | 春菜 #nmgdfqus[ 編集]
( ,,-` 。´-)ホホォ~最近頑張ってるあるね。

さんち、遮光カーテン使うと寝すぎてダメ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(*´▽`)ノ 凸☆
2007/12/17(月) 08:40 | URL | さんち1号 #-[ 編集]
こんにちは!
( ,,-` 。´-)ホホォ~
私も遮光カーテンはダメ。
ただでさえ光が入らない家だし・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2007/12/17(月) 15:27 | URL | saki #-[ 編集]
きゃりーたん、こんばんわ

年末なので忙しいのかな?
私も明後日までは忙しいです。。。

ライダー、
ちゃうちゃう、
ライター頑張ってね♪

では、お風呂に入って命の水タイムなり~
激ポチ凸
2007/12/17(月) 21:19 | URL | ともぴー@ #-[ 編集]
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
ともぴー、またちゃうちゃう言ってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ

この前TVでやってたらしいね~。

「ちゃうちゃう、ちゃう?」
「ちゃうちゃう、ちゃうんちゃう?」ってやつ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

さんちも恐怖の冬休みハァ━(-д-;)━ァ...
頑張らなくっちゃ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

(*´▽`)ノ 凸☆
2007/12/18(火) 08:20 | URL | さんち1号 #-[ 編集]
きゃりーちゃん(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚

プラレールの歌聞いたよーー!!
トイザらスで息子のクリプレ探してたら普通に流れてた。。

というか聞き流してたら、いきなり
息子が踊り出した!!Σ(・ω・ノ)ノ!

うち寝室遮光カーテンだから、けっこう寝過ごすよぉ。何時かわからなくなっちゃうの(o´ε`o)?
でもよく眠れるからいいよね☆

ポチッ (*゚∇゚)σ
2007/12/18(火) 11:23 | URL | 天にゃんこ #-[ 編集]
きゃりーたん、こんにちわ

突っ込みありがとう!!

>あーなんでもなーい><
どうかしたの?
遠慮なく言ってね♪

飲み過ぎは大丈夫だけど、相変わらず眠いです。。。

では、激ポチ凸
2007/12/18(火) 16:42 | URL | ともぴー@ #-[ 編集]
ブログ拝見しました
こんにちわ。
私は日記・ブログ人気急上昇ランキング管理人の海良入玖と申します。
人気急上昇ランキングは、日記を掲載されているサイトを対象に、
人気のあるサイトをピックアップして紹介するランキングサイトです。

日記を通じてたくさんの人たちと交流していきたいという思いと、
管理人の方々により良い記事を書いてもらいたいという思いで、開設したランキングサイトです。
>>http://nkblg.kairairiku.com/html/

ブログを拝見させていただきましたが、ぜひ貴ブログを
急上昇ランキングに登録してもらいたいと考え、連絡させていただきました。
アクセスが伸びてブログが賑やかになり、
よりいっそう更新に力が入るようになるかと思います。

今はランキングサイトを開設したばかりですが、
1000サイトの登録を目標に呼びかけておりますので、
将来的には確実に貴ブログの大幅なアクセスアップを見込める予定です。

また、今はサイト登録数が少ないため、ランキング上位を獲得することは
他のランキングサイトよりも簡単にできます。
反対に、今登録しておかないと、サイトが有名になるにつれ、
上位を獲得することが難しくなるでしょう。
一週間も経てばだいたい順位が決まってきますので、
今のうちにそこそこの順位をキープしておけば、当サイトの知名度が上がるとともに、
より多くのアクセスを呼び込むことができます。

さらに、ただいまランキングサイト開設記念に伴い、
2008年1月30日までにランキング参加登録された方だけに、
「20日間でブログランキング1位を獲得するテクニック」
PDFプレゼントキャンペーンを実施しております。

ランキングに登録されましたら、すぐにメールアドレス宛に
特典情報が届くようになっております。ぜひこの機会に登録してください。

当サイトのURLはこちらです。
>>http://nkblg.kairairiku.com/html/

日記・ブログ人気急上昇ランキング
http://nkblg.kairairiku.com/html/
管理人 海良入玖
2008/01/05(土) 20:43 | URL | 海良入玖 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carrytan67.blog55.fc2.com/tb.php/328-bbe4a47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
