雛祭り♪

ここでは、雛祭り♪ に関する情報を紹介しています。
もうすぐひな祭りですね♪

一応記憶になる家の雛人形はガラスケースに入った3段くらいのやつでした。
小さい頃は友達のとこのように何段もあるようなのに憧れてましたねぇ。
でも大きくなったら片付けとか置く場所に困りそうで家にあるのくらいのが丁度いいかも!なんて思ってました。

奈良一刀彫による伝統工芸品の制作と販売を行う『誠美堂』なら色んなサイズの雛人形があります♪
しかも普通の雛人形とは少し違って職人さんが丁寧に作り上げた一刀彫なんです!
大きなサイズから小さいサイズまで種類も豊富です。
ちょっとお客さんとかが来て見てもらえると自慢になりそうですよね!

家に女の子いなくてもちょっとした飾りで5cmくらいのものもあるので
邪魔にならないし、そうやって自分が楽しむのもいいものですよね。






ひな祭りでケーキ食べた記憶ないですが食べるものなのかな?
ひなアラレなら食べたなぁo(*^▽^*)oあはっ♪





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫ 雛あられの時代だったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

今はケーキとか食べるのね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

なんやかんや言って、女の子いないのに食べてそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ


(*´▽`)ノ 凸☆
2008/01/10(木) 07:48 | URL | さんち1号 #-[ 編集]
きゃりーたん(o・ェ・o)ノオハヨウ゚.:。+゚

もぉスグお雛様かぁ♪
ウチもガラスケースのやつだったょ。

あ゙...3月になるとまた1コ歳が
増えちゃうv-12
今年こそ絶対イイ年にするぞぉ^^

少しは仕事落ち着いた~??
+.(o´I`)゜エイ♪,。・:・゚
2008/01/10(木) 08:42 | URL | hiroco #-[ 編集]
きゃりーちゃん(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚

おお~雛祭りかぁ~懐かしい☆
うちも雛あられだったけど、いつの間にケーキになってるの?!
知らなかったデス(゚Д゚*)ソゥナノ?!

けっこう小さいお雛様が可愛くて好き♡
ポチッ (*゚∇゚)σ
2008/01/10(木) 10:44 | URL | 天にゃんこ #-[ 編集]
きゃりーたん(o・ェ・o)ノオハヨウ゚.:。+゚

あたしは来週がお休みだから
ヒマだけど明日は仕事。
2連休だよv-91
きゃりーたんは3連キュだね♪
スーツ見に行くのかなぁ(・∀・)ニヤニヤ

年末年始でお小遣い使いすぎたから
給料日までビンボォ~v-12
日曜に岩盤浴行きたいから
お財布と相談してみよう^^

お仕事ガンバッテネv-291
+.(o´I`)゜エイ♪,。・:・゚
2008/01/11(金) 08:41 | URL | hiroco #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは、春菜です。

もうすぐ雛祭りですね。
我が家の雛人形はお内裏様とおひな様しかなかったのですが、どちらもおかめさんのような顔で、出している間は家に帰るのが怖かったのを覚えています(^-^)。
でももうずいぶん見ていないから久々に見てみたい気もしますね。

では、応援ポチ♪
2008/01/12(土) 22:03 | URL | 春菜 #nmgdfqus[ 編集]
きゃりーたん☆

夜遊びに来るo(*^▽^*)o~♪
2008/01/22(火) 17:42 | URL | yayaちゃん #-[ 編集]
こんにちは、まろすけ母です。
お久しぶりです。

うちは男の子ばかりなので雛祭りは無縁のものになってしまいましたね~
実家にいる時は雛祭り用のケーキとか食べてましたけどね。
大きくなるにつれてケーキの種類は普通の一個ずつのケーキになって、どう考えても雛祭りの名を借りて甘い物を食べる会って感じになってましたが(´艸`)

(´∀`,,σ)σぽち。
2008/01/23(水) 16:21 | URL | まろすけ母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carrytan67.blog55.fc2.com/tb.php/332-a14002e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
