「グレーゾーン金利」って・・・

ここでは、「グレーゾーン金利」って・・・ に関する情報を紹介しています。
グレーゾーンって知ってますか?
私は初めて聞きました。
消費者金融などでお金を借りた時、利息制限法の上限を超える金利のことを
グレーゾーン金利と言うそうです。
消費者金融って聞くだけで怖いイメージがあるのですが、そのグレーゾーン金利
知らずに払ってる人もいるそうです。
そのグレーゾーン金利を知らずに払ってることを過払い金というそうで
請求すれば戻ってくるそうです。
そもそも上限を超えて金利を請求するなんて悪質ですよね!
そういうのがなければグレーゾーン金利なんて存在しないわけですしなくさなければ
いけないと思います。
今まで何も考えずに返済してた方は見直した方がいいと思いますよ。
そして一人でも多く過払い請求をしグレーゾーン自体をなくしていけばもっと安心して
消費者金融も利用できるのではないかなと思います。
怖いですねぇ。。。
確かに金利高いです><
金利計算ちゃんとしないいとです(o・ω・)うん





コメント
この記事へのコメント
(´・ω・)ノ オハYO!
おお、今日はたくさんかいてますね^^
きのうロールちゃんのじーじも捕獲しましたw(´▽`*)アハハ

(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】
2008/03/07(金) 07:09 | URL | empireさとみ #SwY7EssI[ 編集]
ただ~いま~~
やっとこーさかえってきました><
実家から。。。
はふぅ♪

今日ふと思ったんですけど、左メニューでうごめいているエヴァのキャラがかわいいと思ってしまった・・・
2008/03/07(金) 10:44 | URL | ちゃぁーこ #FjBxvwss[ 編集]
(´・ω・)ノ オハYO!
ライターがんばってるね~
ジュゲムの放置ブログもそろそろ手入れしなくちゃ(^^;
これは日記なんですw

(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】
2008/03/08(土) 09:00 | URL | empireさとみ #SwY7EssI[ 編集]
(´・ω・)ノ オハYO!
昨日さっそく、ジュゲムのお手入れをしてきたとこ。
なんでもブログですよ(´▽`*)アハハ
ランキングは参加しないで、コメントは一応オープン。
来週ぐらいにはだいぶ記事貯まるかな~^^
(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】
2008/03/09(日) 09:00 | URL | empireさとみ #SwY7EssI[ 編集]
こんばんは
こんばんは、春菜です。

今回はコピペ文で失礼します。
次回は時間がとれると思いますので……。
これからもお互いに頑張っていきましょう(^-^)。

では、応援ポチ♪
2008/03/09(日) 21:35 | URL | 春菜 #nmgdfqus[ 編集]
(´・ω・)ノ オハYO!
内容はかなり適当だけど
文字数600-800設定にしてる。
あんまり少ないとググルでNGになるしね(^^;

(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】
2008/03/10(月) 06:48 | URL | empireさとみ #SwY7EssI[ 編集]
(´・ω・)ノ オハYO!
そうそう、私のとこも切れました(^^;
FC2戻るんですか?
企画はじめました^^
よかったらぜひ♪
(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】
2008/03/11(火) 06:52 | URL | empireさとみ #SwY7EssI[ 編集]
(´・ω・)ノ オハYO!
じゅげむは一応毎日更新してるけど
深い話が多くなるね~(´▽`*)アハハ
メルマガみたいでおもしろいよ
そのうち公開ね

(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】
2008/03/12(水) 06:08 | URL | empireさとみ #SwY7EssI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carrytan67.blog55.fc2.com/tb.php/341-c94b8849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
