「妊娠・出産」

ここでは、「妊娠・出産」 に関する情報を紹介しています。
私が子供を産んだのが約5年前。
2ヶ月くらいからつわりあってひどくはないけど8ヶ月くらいまでありましたね。
やっぱりお腹が大きくなってエコーとかでしっかり形が見えてくると
妊婦っていう実感がわいてきます。
準備も色々考えたりするのは楽しかったですよ^^
よく気が早いって言われたりしてましたΣ(ノ∀`)ペシッ

妊婦でもディズニーランドのカウントダウン行って
正月早々ミッキーさんに握手してもらえたのはいい思い出です。
やっぱりお腹大きかったから目に止まったのかな~とか( *´艸`)アハ
妊婦で長時間移動とか大変だったけどその点では得した気分でした♪

ただ、私の場合、性別が8ヶ月くらいまではっきりしなくて服とか悩みましたね。
でも動けなくなってからじゃ揃えれないしってことでどっちでもいける黄色っぽい物ばかり買ってました(笑)。
8ヶ月後半に入って総合病院に移ったらすぐに男の子とわかったんですけどね。
もうその頃はボコボコお腹蹴られたりしたけど逆に安心もしました。
産まれるまで動いてましたからね~。

まぁ、私も産まれる2日前までバリバリ働いてて(笑)。
休みに入って次の日の朝破水。
焦ってたから9時過ぎてるのに病棟の方へ電話しちゃいましたよ。
改めて外来に電話して(別にそのまま受け付けてくれたらいいのに)
病院行って破水だったからそのまま入院。。。
陣痛が弱かったから促進剤を1時間に1錠ずつ。
これで陣痛ついてこなかったら点滴による誘発剤><
でも2回か3回飲んだら全開に痛みがきてそのまま分娩台へ。
どうなることかと思ったけど無事に産まれてきて一安心でした♪

私の方は産んだ後にも後陣痛?が来て産んだのにまだ陣痛とか><
と、辛かったのをよく覚えてます。

今でも妊婦さんとか見ると思い出しますね。
大変さもよくわかります(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

思い出話書いたらすごく長くなっちゃった(´▽`*)アハハ
最近はよく「2人目は?」「早く作らないと」って言われます(-ω´-;Aフキフキ
欲しいのは欲しいんですけどね~
コメント
この記事へのコメント
(´・ω・)ノ オハYO!
今日はマジぱそこんこわれちゃった(^^; コピペですいません

ふうん、、、生まれる直前まで働いている人って多いですねえ(^^;
2008/08/19(火) 05:44 | URL | さとちん #SwY7EssI[ 編集]
(´・ω・)ノ オハYO!
ぱそこん、ちょっとかいふく(^^; きょうもこぴぺでごめんなさい

いえいえ、代替機のほうです(^^;
2008/08/20(水) 06:22 | URL | さとちん #SwY7EssI[ 編集]
(´・ω・)ノ オハYO!
今日は応援だけでごめんなさい(^^; 夜またきますね
2008/08/21(木) 06:56 | URL | さとちん #SwY7EssI[ 編集]
(´・ω・)ノ オハYO!
とにかく遅くてね(^^; すごい時間かかってねヽ(`Д´)ノウワァァァン
今日もいちぶこぴぺ

王子大丈夫?
今日はこっち、なんか涼しいよ(^^;
2008/08/22(金) 06:19 | URL | さとちん #SwY7EssI[ 編集]
(´・ω・)ノ オハYO!
今日も涼しい^^
王子治ってきて良かったね

パソコン(代替機)は今日メモリが届くので
それでちょっと早くなるかも(^^;
2008/08/23(土) 09:00 | URL | さとちん #SwY7EssI[ 編集]
こんばんは
こんばんは、春菜です。

先週はコメントができず、すみませんでした。
ちょっとしたことで利き手に火傷を負い、
PCを長時間をこなすことが困難になってしまって……。
もう完治したので次回はきちんとしたコメントを書けるようにします。
そちらも利き手の火傷には充分ご注意下さい(^-^;)。

では、応援ポチ♪
2008/08/23(土) 23:13 | URL | 春菜 #nmgdfqus[ 編集]
(´・ω・)ノ オハYO!
おお、王子全快?
よかったねー^^
2008/08/26(火) 06:15 | URL | さとちん #SwY7EssI[ 編集]
(´・ω・)ノ オハYO!
プールはさすがに冷たそう(^^;
まだ8月なのにね。。
2008/08/27(水) 06:01 | URL | さとちん #SwY7EssI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carrytan67.blog55.fc2.com/tb.php/357-79bc18ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
