ヘルスケアプランナー検定で健康管理

ここでは、ヘルスケアプランナー検定で健康管理 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レビューブログより情報です。

ヘルスケアプランナー検定ってあまり聞いたことがありませんが、家族の健康管理から医療資格者との橋渡し役まで、皆の健康維持・管理・助言を行なうことができる人材の育成を目指します。
幅が広いですよね。
でも家族の健康管理ができるのは主婦としては興味のある検定だと思います。

ヘルスケアプランナー検定

家族の健康管理ならホームヘルスケアプランナー検定です。
家族や自分自身の健康管理はもちろん病気の予防に最低限の基本的な知識を習得することが出来ます。
更新手続きもないので働いていない専業主婦の方でも簡単に受験しやすいと思います。

ヘルスケアプランナーでは、上記で紹介したホームヘルスケアプランナーで習得する基本的な健康知識+人体の構造や病気を中心としたより専門的な知識を習得することができます。
少し難しいくなりますが在宅通信検定もあるので試験会場へ行けない方でも自宅で試験を受けることができます。

その上をいくのが上級ヘルスケアプランナーです。
受験資格もヘルスケアプランナーの資格を保持している方でないと受験できません。
しかし健康についての助言ができる能力と技術を習得するので医療や介護・健康業界などで活躍するための資格として利用することができます。

健康管理は簡単なものではないので、こうやって資格を取りつつ知識を身につければ日常生活でもかなり役に立つと思います。
サイトには資格取得者の声も掲載されているので参考にできます。
しかも検定の体験がiPhoneアプリでできるので、どういうものか興味のある方はDLして体験してみてください。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carrytan67.blog55.fc2.com/tb.php/435-df8038a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。