猫がトレードマーク♪紅茶「ジャンナッツ」の紹介

ここでは、猫がトレードマーク♪紅茶「ジャンナッツ」の紹介 に関する情報を紹介しています。
レビューブログより情報です。



JANAT(ジャンナッツ)は、猫のマークが目印のフランス紅茶ブランドです。
可愛いマークに見覚えのある方も多いのではないかと思います^^



猫マークにも由来があり、1872年、創設者ジャンナッツ・ドレスは、マルセイユ港から世界中を駆け巡り、紅茶やコーヒー、ココアなどをフランスに持ち帰ったのです。
そのジャンナッツ・ドレスは2匹の猫を飼っていました。
その猫「サム」と「ボウ」はいつも主人の帰りを察し、当日にはドアの前で待っていたという言い伝えがあるんです。
なんだか心和む言い伝えですね^^


“ジャンナッツドリーム プロジェクト”は、あなたの夢を応援するプロジェクトです。

2012年6月には東京・表参道に日本初の旗艦店となるサロン ド テがオープンしました。

日本に出来たのはつい最近の話なんですね。
店内もジャンナッツ・ドレス氏が旅で使っていた私物が飾られているそうです。
船旅をイメージした店内で雰囲気と共に紅茶が楽しめそうです。
店内もすごく広くなっていてゆったりまったりできそうだし、ケーキやチョコレートなどのスイーツも楽しめるとあって機会があれば行ってみたいです^^
ケーキやチョコレートはテイクアウトもできるとのことです♪



1周年を迎えた表参道の“サロン ド テ ジャンナッツ”では、夢を記入するドリームカード企画も行っているそうです。

東京なんて遠くて行けないわ!という遠方の方も大丈夫!オンラインショップもありますよ。
サイトでも詳しく書かれているので興味がある方は是非チェックしてみてくださいね。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carrytan67.blog55.fc2.com/tb.php/497-88212dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
